sorakkoのブログ

登録しました。

老後の資金がありません

今日は再び不動産めぐり。

かつて10年前に部屋探しをした時より不動産屋

さんが淡々としているのは、私にお金がなさそう

に見えるからなのか、私が若くないからなのか、

そういう時代なのか。


ふたつ物件を見て、良いけどなんとなく

決めきれなくて、そのまま分かれて近くにあった

お蕎麦屋さんに入った。


天ざるが食べたかったけど、2,100円もした。

せいろにしようか、でも天ぷら食べたいし…と悩み

間をとって天ぷらが少しだけ載ってるお蕎麦にした。

1,540円、あまり外食しないから、すごく高く感じられたけどどうなんだろ。

美味しかったけど、やっぱり高いなー。


その後、ヤマト運輸で時間指定してた荷物があったので家に帰る。

ピノを食べながらゴロゴロ。

引越してから、再びの引越しとお金のことばかり考えてる。

賃貸にお金を払うのは馬鹿らしいとも思う。

結婚もしてないし、子供もいないし、将来のために貯められるうちは貯めないととも思う。

でも日常も大切。料理するスペースがないこと、

ユニットバスなこと、この2つがストレス。

いろいろグルグル考えてまとまらない。


そして『老後のお金がありません』という映画を観た。

なんとなくお金がテーマの映画を観たかった。

期待してなかったけど、予想以上に面白かった。

ラストが現実的ではなくてちょっと残念だったけど。

でも天海祐希、ほんと綺麗だな。

普段あんまり思わなかったけど、こういう日常の主婦役をすると、ほんと綺麗な人だと分かる。

とりあえず今日は寝よう。