sorakkoのブログ

登録しました。

踏み間違えた

好きな人からLINEがきた。

嬉しかった。

嬉しすぎて踏み間違えた。


相手が仕事の成果が出せたようでテンション高め

だったので、私もついテンション高くなってしまった。

それでつい、「〇〇さんが仕事の形を作られたんですね!私まで嬉しくなりました!」と自分も感動したことをLINEした。

…途端、既読スルーされてしまった。


また間違えたんだろうな。

私も嬉しかっただけなんだけど、いつも自分の気持ちばかり伝えてしまう。

相手の気持ちも考えずに、いつも上から目線の私。


読み返せば読み返すほど恥ずかしい。

お前は何様なんだと自分自身に問うた。

相手を労えば良いのに伝えているのは自分の気持ちばかり。なんて勝手な自分。

LINEは苦手だな。


こんな偉そうなLINE送らなきゃ良かった。

自分のことばかり。

メッセージを取り消すか迷った。

取り消さない方が良いのは分かっている。

特に既読の後は取り消さない方が良い。

分かってる。


でも、偉そうな自分のメッセージが文字で残るの

は耐えられない。

相手がそれを見て、また不愉快な気持ちになるのも嫌だった。

いや、それも自分都合かもしれない。

メッセージを取り消すのは自分のため。

すぐ後悔してしまう自分の悪いところ。


でも、自分は自分の世界で生きている。

自分が耐えられないのは、相手の気持ちを想像するから。

せっかくの花道に水をさす発言は、やはり残したくない。


考えれば考えるほど分からなくなってきた。

そして、既読されているのに、取り消した。

しょうがない。それが自分。