sorakkoのブログ

登録しました。

誠実

誠実って何だろう。

世間の大多数の人がそうあるべきだと言う道を歩くことを言うのだろうか。

人と距離を縮めないことを言うのだろうか。


もしも距離を縮めないことを誠実というなら、

私は誠実なんて要らない。


時間は戻らない。

もしあの時、会っていたら何か変わったのかな。

それでも、もしも、は人生にはない。

あの時私は全てに誠実に対応したつもりだった。

でもそれは、人との距離を縮めることを避けただけ。

誠実にその人に向き合うことを避けただけ。


結局、誠実でも何でもなかった。

上手くやる、諦める、それしか頭になかった。

誠実っていうのは、自分の気持ちに素直になることだと今は思う。


頭の中が整理されて、なんだか夜のドライブも

たまにはいいなと思えた1日だった。